結婚相手に求める条件 - 結婚前に知っておくこと

   
                             

結婚相手に求める条件

結婚を、意識した男女が行う活動、「婚活」。
様々な場所が提供され、盛んに行われています。

双方、相手に対して、条件はいくつもあるでしょうか、
やはり、女性の条件、第1位は職業(年収)だそうです。

ボーダーラインは、年収800万においている人が、ほとんどだそうです。

が、実際800万以上の年収の男性は、全体の5%というデータも、でています。
たったの5%です。
その5%の相手を、探し続け、結婚紹介所に入会し、
なかなか成就せず、期限終了で、また入金。

婚活貧乏」なんて本も出ているのはそのせいでしょうか。

結婚を意識し、本当に、幸せな結婚生活を送りたいのであれば、
お相手探しの上で、勘違いをなくすことが、先決です。(男性も女性も)

年収800万の生活を求めるのであれば、二人で800万になればいいのです。
年収500万の、お相手であれば、自分は、300万。
年収、600万のお相手であれば、自分は、200万を稼げばいいだけです。

ようは、全てを相手に委ねる結婚ではなく
お互いが楽しく、お互いのために、努力できる相手を、選ばなければ意味がありません。

年収だけを強い条件にしてしまうと、
後で、とんでもない落とし穴に、泣く羽目になることも、少なくありません。

また、10も20も条件を、羅列して、
全てをクリアしていないと、お話することも、しない人もいますが、
これでは、いつまで経っても、結婚にいたることは、出来ません。

1つでもクリアしたら、まず相手を、知ることから、始めることも大切です。

自分がそうであるように、完璧な人間などどこにもいないのですから。


自分に合った、結婚相手を、本気で探すのであれば、理想だけを求めすぎず、
「この人なら助け合って生きていける」という条件に変わるよう、意識改革も必要です。


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 結婚前に知っておくこと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。