結婚活動中の方向転換と妥協 - 結婚前に知っておくこと

   
                             

結婚活動中の方向転換と妥協

結婚の相手を、探す期間に作戦は、重要です。

時に、方向転換も必要となります。
ただ、それは妥協ではない!ことを、知ることも必要です。

結婚相手を、探している時、
なかなか、希望の相手に出会えないこと、よくあります。
それは、希望条件に相手があてはまらず、全てをパスをしているからです。

就活と同じにはしたくないけれど、
チェックする項目が多ければ多いほど、検索結果が少ないと言うアレです。


そんな時はまず方向転換!


一つでも、当てはまる条件があれば、
まずは、相手に興味をもって中身を知ってみる努力も、価値ある方向転換です。


まずは、お話をしなければ、相手を知ることはできません。
相手の価値観を、知らなければ選択を、することもできません。

それは、譲れるモノ、譲れないモノ
そして自分の価値観を、いつも自身で考えていないと、正しい選択はできません。

そして、知った上で妥協しない選択を、するほうが、成就の確立が上がります。


結婚への道のりは、体験の多さ、出会いの多さが、鍵を握っています。
あくまでも柔軟に、妥協ではない方向転換が、成就を見出します。


一番大切なことは、諦めない心です。
万が一、180度方向転換したとしても、諦めない気持ちがあれば、必ず運命の出会いはあります。
一番悲しい方向転換は、結婚すると言うことを、やめると言う道です。

相手を探す期間なんて、数ヶ月、数年間です。それは、この先の何十分の1の時間です。

この先の数十年を、幸せに生活する為に、
結婚考え、お相手を探していることを忘れずに、
柔軟な心と、諦めない心で臨めば、必ず出会いは待っています。


また、条件の方向転換のみではなく、
出会いの場所の方向転換も一つの方法です。

パーティだけの参加しか、したことがないと言うのであれば、
趣味の場など、行動範囲を、広げて見るのも大切です。(趣味婚)


常に、情報のアンテナを、振るわせていれば、必ず自分に合った場所や方法が、見つけられます。


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 結婚前に知っておくこと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。