結婚活動に焦りは禁物 - 結婚前に知っておくこと

   
                             

結婚活動に焦りは禁物

結婚相手を、探す期間において、一番の失敗の原因は、焦る気持ちです。

確かに、何人かのお相手が目の前を通っても、
自分の条件と合わない、相手の条件と合わない、が繰り返されていくと、
必ず焦りという魔物が、住み着いてきます。

またその焦りが、感情となり、顔や言葉に表れ、相手に伝わり、引かれてしまいます。

確かに、結婚に関わらず、何かを決意して始め、暫く頑張るも上手くいかなければ、人間は誰しも焦ります。期待が、大きいければ、大きいほど、現状とのギャップに、焦りを感じます。

他人と比べて、焦ることも多々あります。

でも何事も、焦って上手くいくものは、ありません。


また、「まっいいか。」と思えた時や、忘れた時に、吉報は入ってくるものです。

人間は、ムリを、し続けると疲れてしまいます。

頑張って、疲れたら休んで、また頑張って・・・先の長い結婚生活です。
お相手を、探す時はマイペースが、一番です。

もし、心身ともに疲れたら、趣味や自分磨きの時間を、取り入れるのも大切です。

結婚相手探しの時に、いい出会いがないと、とかく心が、折れやすくなってしまいます。
やっぱり、リフレッシュできる、自分の一番好きなことに時間を、費やす時も必要です。

それは、今後の、話題作りにもなりますし、心にも余裕が持てます。

それでも「焦り」という魔物がやってきたら、
神様が今、決める時期ではない、まだ先に素敵な出会いが待っている。
と前向きに切り替えることが、できればきっと、運命の出会いは訪れます。

人は、焦っている人を好みません。
焦っている人に、元気を感じることができません。
焦っている人は、笑顔になれません。

いくつになっても、魅力を感じる人は、元気で笑顔が素敵な人です。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 結婚前に知っておくこと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

