結婚を成功させるための結婚活動 - 結婚前に知っておくこと

   
                             

結婚を成功させるための結婚活動

結婚活動中、それを、成就させるのは、当たり前の話ではありますけど、
まずは、体験の数です。

いくら活動して、数多くの人と出会ったとしても、挨拶だけで終わってしまうような出会いは、
出会っていないのと同じです。

人と人のことです。
これとこれをすればOK、と言うようなマニュアルはありませんし、
人によっても体験は違います。

ただ、初めの一歩は、共通点があるように思います。

・異性側も結婚を前提に考えて集まる場所に行く。
(趣味など接点がある場所は、尚更いいかもしれません。)

・自分から積極的にアプローチする。

・常に自分自身を把握している(長所・短所)

今は色々な婚活の場所が、提供されているので、
インターネットでも、雑誌でもアンテナをフルに動かしていることも大切でしょう。

それであっても、
趣味が合う人がいい...家族構成を知ってからの方がいい...
など価値観の置き方で色々と違ってきます。

まずは、自分の価値観がどこにあるかを、知った上で、
提供されている場所を、リサーチした方がいいでしょう。


次に、気に入った人ができたら、今度は相手の価値観を、探らなくてなりません。

相手に価値観をあわせることはありません。

が、殆どの独身の男性が、手料理に飢えている中で、
「私は料理はしません。外食だけです」なんて正直に言わず、
「外食で、料理のヒントが得られないか、日々勉強中なんです」って答えたって嘘にはならないはずです。

結婚相手を探す活動とは、お付き合いの、前の段階であることを、忘れずに。

自分の主張を通すばかりが、結婚相手探しでは、ないことを、頭の隅におくことも大切です。
結婚後のマニフェストは、おいおい作り上げればいいんだから・・・

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 結婚前に知っておくこと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

